江戸noren相撲甚句にお越しくださいまして、ありがとうございました

江戸noren相撲甚句五月場所のようす

きのうは両国駅の江戸norenにて、東京相撲甚句会、総武相撲甚句会、下町相撲甚句会、秦野相撲甚句会で合同で相撲甚句を唄いました。

見に来てくださった皆様、本当にいつもありがとうございます。

そして、開催の段取りをしてくださった日本相撲甚句会、江戸norenの皆様、本当にありがとうございました。

支度部屋(日本相撲甚句会本部)にて

日本相撲甚句会本部にて、メンバー一同ゆかたに着替えて、いざ出発

仕込み風景

仕込みをしまして、本番待ちです。

唄の歌詞カード(日本相撲甚句会製作)

今回は、日本相撲甚句会の飯田美千代会長がイベントの司会と相撲甚句の解説をしながら、唄が進んでいきました。
はじめて相撲甚句というものを見た方にも、どんなものなのか理解しやすい解説をありがとうございました。また、唄う側もショーパッケージとして見せることができるので、とてもやりやすかったです。

江戸noren相撲甚句のご案内(日本相撲甚句会製作)

また、江戸norenでは、本日5月28日も13時から相撲甚句があります。
きょうは、横浜相撲甚句会、武州相撲甚句会、上州相撲甚句会の合同で唄うのと、日本相撲甚句会から羽黒郷総師範も登場いたします。

大相撲も千秋楽ですが、江戸noren相撲甚句五月場所も本日が千秋楽です。
ランチついでに、お散歩ついでに、ぜひお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA